コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

三陰交のツボ

こんばんは♡今日からついに12月☃♡
元旦に入籍して、春に結婚式を挙げ夏に会社を退職と、かなり私の人生史上最大のイベント尽くしだった年なので、本当ーに1年早かったです!!
充実してました〜♡来年も充実した1年になるといいなぁ♡·˖*⑅
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
突然ですがみなさん、三陰交のツボはご存知ですか?♡
f:id:tq61xw6a:20141201174842j:plain
足のくるぶしから指を4本置いた所のツボなんですが、このツボ、女性にとってとても大切なツボらしいんです!!
ここには子宮に繋がるツボがあるので、冷やしちゃいけないツボ✧
足湯をする時も靴下を履く時も、きちんとこの三陰交のツボを温めなきゃいけません!この三陰交のツボを押してみて、痛かったりスカスカしていたら子宮が弱っている証拠なんだとか☁︎
温めつつ、ツボを押してハリを出しましょう♡♡
婦人病はこのツボを温めて予防出来ますし、陣痛が進まない時はこのツボを刺激して進める事もあるみたい。
この知識は「大丈夫やで」に載っていたんです♡本を読むって大切♡
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
さて。結局28日、排卵日からぴったり2週間後に生理がやってきたので半年ぶりに....
f:id:tq61xw6a:20141201175345j:plain
旦那さんと居酒屋で飲みました!!!
今回こそ!と毎回思ってても生理が来て落ち込む、そんな妊活を毎月やっているのも精神的に良くないな〜と思い☁︎
お酒を避けてきた半年、たまにはいいかも♡気分転換にもなったし、生理中の楽しみ方って大切ですね*:.✧
12月、今年最後のチャンスも諦めずに頑張ろう!!
2014年までに授かる夢、まだまだありますよー!!!