コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

おすすめ本2冊紹介⋈

こんにちは♡またまた図書館で、レビュー高くて狙ってた本を見つけちゃいました。
f:id:tq61xw6a:20141024164351j:plain
活字ばかりの、完全お堅い育児書ですがたまにはいいかなと。
冒頭に詩が出てくるんです。
f:id:tq61xw6a:20141024164442j:plain
子は親の鏡、という詩。
けなされて育つと、子供は人をけなすようななる。
愛してあげれば、子供は人を愛することを学ぶ。
こういった詩の1文1文について、詳しく解説している内容です。子育てをする時、役立てたい言葉がたくさん載っていました。子供は親の言うことより、親の姿を見て真似する。もっともだなー!!!!
たしかに、親を見れば子が分かるって言いますよね。自分が親になった時、忘れないようにしなくちゃ✧
この本はじっくり読んで心に刻みたいと思います。
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
そういえば、昨日生理予定日だけどまだきてなくて☁︎昨日予定に使える妊娠検査薬を使ってみたら....
f:id:tq61xw6a:20141024164936j:plain
驚きの白さ!!!!がっくし。。
けど、排卵検査薬が正しかったら排卵が1週間遅れてたし、生理予定日も1週間遅れるのかな?
最近生理周期が乱れまくりで全く掴めません☁︎☁︎あと1週間もやもやするのか。。
3日後誕生日だってのにー〜!!!!
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
そんな私情を挟みつつ、もう1冊ご紹介。
f:id:tq61xw6a:20141024165157j:plain
わたしの好きな育児書♡
やっぱり本を買う時や探す時、レビューや口コミが判断基準♡·˖*⑅この本は、育児に関するお気に入りの本のいいところが書いてあるレビュー本です◡̈*
f:id:tq61xw6a:20141024165407j:plain
結構本屋さんや図書館に足を運ぶけど、まだまだ知らない本ばかり♡この本を参考に、また新しい育児書を探そう♡