コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

コンビセミナー

今日は、コンビが開催するマタニティセミナーに行ってきました◡̈
抽選で当選したら参加できる仕組みで、なんとか午前の部に当選出来ました♡

場所はコンビ本社で、上野から1駅の稲荷町って駅からすぐの所。
蕨から上野まで30分あるから、座りたいなーと思い電車に乗るも席は空いてなく☁︎
端っこに立ってたら、少ししてちょっと遠くに座ってたお兄さんが「座って下さい」って譲ってくれた~~*:.✧ありがたや ありがたや(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
優しい人って多いんだなぁ♡
妊娠してから、かなりの確率で席を譲ってもらっています♡·˖*⑅
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 
会場に着くと、コンビのベビーカーやチャイルドシート、ベビーグッズがズラリ!!!!
妊婦さん6名と、ご夫婦で参加が3組、計12名のセミナーでした*

10時~12時まで、コンビの担当者がプロジェクターで色々説明しつつ実践の時間もたくさん◡̈♥︎
まず6名ずつに分かれて自己紹介をしてから、4kgの赤ちゃん人形に肌着を着せる練習をしたり、抱っこの練習をしたり♥︎◟́◞̀  
人形といえど首は座ってないし、初めてだったから緊張したーーー!!!!
人形でこの緊張感大丈夫ですか私(笑)
その後、ベビーカーの選び方についてレッスンノートを書きながら学び✍

押すのが楽なベビーカー、持つのが楽なベビーカー、両方備わってる最新ベビーカーの体験をして、畳み方なども教えて貰いました♡
初めてベビーカー畳んだけど、片手で畳めて楽ちんだったー*:.✧
うちは階段もあるし、軽いベビーカーがいいなぁ◡̈*♡
どんどん新しいのが出るから、候補は決めつつ生まれて出掛けられるようになったら購入しようと思います✧

今日試したコンビのベビーカーで私的に一番良かったのは、6月に発売したばかりのメチャカルハンディオート4キャスってやつ◎
f:id:tq61xw6a:20150720193326j:image
f:id:tq61xw6a:20150720193338j:image
対面にしても小回りが利くし、軽くて持ちやすいし最強でした◎

ベビーカーはピジョンのランフィが良いなって思ってたけど、まだまだ悩みそう*

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

あとはチャイルドシートやベビーラックについての説明があり、2時間モリモリ学びました✍
実際に体験出来たから、かなり充実のセミナーだったなぁ♡·˖*⑅
コンビ製品が気になる妊婦さんは是非参加するべき!!!!
コンビセミナーも、第一子妊婦さん限定らしいです◡̈*

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

そしてお土産はこちら♡
f:id:tq61xw6a:20150720193409j:image
肌着、おしゃぶり、良妻賢母(飲み物)、コンビグッズ500円OFF券、カタログなどなど♥︎◟́◞̀ 肌着は柄を選べたから車柄にしました♡

小物類や大物はあまり気にしてなかったけど、実際説明してもらいながら体験出来たからコンビ製品も検討してみよー♡