コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

妊活たまごくらぶ

おはようございます⋈今日も秋晴れで気持ちいいですね〜*:.✧
さて。先日妊活を詳しく知る為に、さっそく買ってみました♡
f:id:tq61xw6a:20140924081616j:plain
妊活たまごくらぶ·˖*⑅
「赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本」

表紙にどどーんと書かれた見出しが目に飛び込み、ついつい手に取っちゃいました!!!!赤ちゃんの表紙も可愛すぎる〜♡♡

内容は、妊活女子向けなだけあってかなり勉強になります✧20代30代40代の妊娠&出産、世代別のメリットとデメリットを詳しく解説してあったり、どういう生活や食生活をすれば妊娠しやすいか等、まさに妊活の為の教科書と言わんばかりの内容の濃さ!!!!

曖昧だった、妊娠前にやった方がいい事と悪い事も分かりやすく説明されてるので、サクサク頭に入ります⋈女性だけでなく、妊活男性のページもあるので夫婦一緒に見るのがいいかも◎妊活は女性がリードしがちだけど、男性の理解と協力が何より大切♡不安や悩みも、旦那さんと分かち合って乗り越えられたら理想的ですよね♡·˖*⑅

更にページをめくると、妊活を経て妊娠した芸能人のインタビューも盛り沢山♥︎◟́◞̀ 妊活に付き物な不安や期待をどう乗り越えてきたか、体験者のお話はとても参考になります。

心強かったのは、婦人科ツアーというページ✍なかなか行き慣れない婦人科。内診の様子とか持ち物、聞かれる質問の例も書いてあるので、婦人科に行く前に熟読したいと思います✧いつか出産する時の為に、気になる産院選びの参考にもしたい内容です⋈

妊活の知識って曖昧だったり噂で聞いて本当なの?って思う事が多いので、この妊活教科書を熟読して正しい知識を得たいと思います!!!!