コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

妊活中、後回しにしちゃう事

おはようござん⋈
妊活中にやるべき事で、ついつい後回しにしがちな歯科検診☁︎
妊娠中に虫歯になると麻酔や痛み止めが出来なかったり、体勢的に治療に通うのが大変だったり、つわりで虫歯が進行したりするから早めに行っとくべきって言いますよね。嫌だけど⚡︎
私埋れてる親知らず2本あって、妊娠する前に口腔外科で抜歯をした方がいいって言われたけど怖すぎて全力で拒否したチキンです....✂︎
せめて半年に1回ある定期健診には行っとこ☁︎
親知らずは今後痛まない事だけを祈るっきゃない!!!!

あと、妊娠する前に医療保険には入っとくべき✧って聞きまして·˖*⑅
妊婦になると入れなくなる保険が多いんだって☁︎
けど「医療保険?生命保険?はて?」状態だった私は旦那さんと保険について勉強して✍
ファイナンシャルプランナーさんにたくさん相談もして、自分達に合った保険を見付けてバッチリ加入する事が出来ました◡̈ ∗*゚
探してみると、妊婦さん向けの保険も色々あって♡
f:id:tq61xw6a:20140928090426j:plain
私が加入したのは「ABCおかあさん保険
これは短期保険だからお守り代わりだけど、妊娠前に加入すると帝王切開や女性特有の病気の時だけじゃなくて、なんと✧自然分娩でも保険がおりるっていうから驚き!!!
普通、妊娠は病気じゃないからなかなか保険はきかないのに♡
これで安心して妊娠出来る〜♡

嫌な事とか苦手な事はいつも後回しにしちゃうけど、赤ちゃんの事を思うと重い腰もあがるから不思議*:.✧
妊活パワーってやつですね♡