コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

妊活に大切な温活

おはようございます〜◡̈*
妊活中って結構気を付けなくちゃいけない事が多いけど、特に身体を冷やしちゃダメっていいますよね☃
妊活中でなくても「冷えは万病の元」と言われる理由に、身体を冷やすと病気になりやすかったり、女性は生理不順が起きたりする事が挙げられます。

妊活中は特に、冷えが不妊の原因とも言われています。なんと恐ろしい☁︎
冷えると血流が悪くなって、ホルモンバランスが崩れてしまうんだとか。
子宮の冷えは内膜の成長や受精卵の着床にまで影響してしまいます!!!!
だから妊活には「温活」が大切。
これからの季節、私もですが女性は冷え性の方も多いですよね。
日頃から温めグッズ必須☃♡
そんな私は最近これ買いました。
f:id:tq61xw6a:20140929074439j:plain
KEYUCAの腹巻·˖*⑅
f:id:tq61xw6a:20140929074453j:plain
とーっても肌触りが良くて気持ち良いの♡おすすめ♡
後はあったか靴下⋈
冬は足先が冷えるから部屋の中でも靴下必須✧
モコモコ系集めてます◡̈♥︎
あと、近くの岩盤浴もお気に入り♡
色んな種類の岩盤浴があって、もちろん温泉もついてて1日いられる憩いのスポット·˖*⑅旦那さんとちょくちょく行きたいところだけど、男性は逆に温めると精巣機能が低下しちゃうんですよね!?
だから岩盤浴は友達と行く事にします◡̈*
女性は冷えちゃいけなくて、男性は温めちゃいけないなんて、一緒に暮らす中で難しいですよね〜☁︎
あと冷え対策には食べ物も◎
塩・根菜類・寒冷地に育つもの・かたく水分の少ないものは身体が温まるらしいです。
分かりやすい表がこちら✍
f:id:tq61xw6a:20140929074550j:plain
逆に身体を冷やす食べ物はこちらを参考に✍
f:id:tq61xw6a:20140929074605j:plain
飲み物もホットドリンクにチェンジして、身体を温めたいですね⋈