コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

ルイボスティー

おはようございます⋈今日も秋晴れで気持ちいい〜☀︎
妊活中から気を付けたい事の一つに、カフェインの多量摂取が挙げられます∗*゚
妊娠中にカフェインをたくさん摂ると胎盤を通して赤ちゃんに伝わり、カフェインを外に排出する力が無い赤ちゃんの体に溜まってしまうので、妊娠中のお母さんは気を付け無くてはいけません!!!!
赤ちゃんにカフェインが溜まると、イライラしたり情緒不安定になってしまうそうです☁︎☁︎

カフェインと言えばコーヒーを思い浮かべますが、実は緑茶にもたっぷり入っているのをご存じですか?
意外にも日常生活でカフェインを自然に多量摂取している場合があります☁︎
そこでまず、飲み物から気を付けてみる事にしました◟́◞̀✧˖° 
f:id:tq61xw6a:20140927100851j:plain
その名もルイボスティー·˖*⑅です。
ルイボスとは、南アフリカの南の端のセダルバーヅという場所でしか栽培することが出来ない貴重な植物なんだとか。
ノンカフェインというのがやっぱり最大の魅力♡ですがそれだけじゃないんです !!

ルイボスティーに含まれるポリフェノール卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれちゃいます♡♡更にミネラルも豊富なのでお肌にも良く、腸内活動が活発になるので便秘でお悩みの方にも◎
アンチエイジング効果も期待出来るので、妊活中だけでなく女性におすすめしたい飲み物と言えますね♡♡
飲めば良いこと尽くしです·˖*⑅

味もそんなに癖がなく、私的には飲みやすいです⋈個人差があるかな?
色々なメーカーで出ているので、味比べして自分好みを見つけるのも◎スーパーのお茶コーナーにも置いてあります♡

煮立てて飲む方が効果がより出るので、これからの季節は体を冷やさない為にも温めて飲みましょ*:.✧