コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

おまもり&ジンクス

今日は妊活のおまもりジンクスのお話です⋈
占いとかジンクスとか、効くと聞いたらとりあえず試したくなるのが女心ですよね♥︎◟́◞̀  
とっておきのジンクス少し紹介します*:.✧

①飛騨高山のマスコットさるぼぼ
f:id:tq61xw6a:20140930090917j:plain
実家にたくさんあったので貰ってきました·˖*⑅
飛騨高山はお母さんが大好きで、家族で何度も行った思い出の場所◡̈*
さるぼぼの「ぼぼ」は赤ちゃんという意味で、子宝のお守りなんですって♥︎◟́◞̀ 
私は寝室に置いてます♡

こうのとりキティ
f:id:tq61xw6a:20140930090941j:plain
これ人気ですよね!!!可愛いし♡
こちらは、こうのとりのくちばしにジンクスがあるらしいですよ⋈
赤ちゃんを包んだ布をくわえる長いくちばしが折れると、妊娠の可能性があるかも!?·˖*⑅

木村さんの画像
f:id:tq61xw6a:20140930090954j:plain
待ち受けにすると妊娠するというジンクス。
布袋様みたいで可愛い◡̈*
木村さんという方が中国のお土産として泥人形を友人に渡したところ、何と8組中7組の友人が半年以内妊娠したそうです。
「木村さんからもらった人形」が口コミでいつの間にか「木村さん」と言われるようになったんだって!!!!

④妊娠さんが陣痛中に書いた富士山の絵
f:id:tq61xw6a:20140930091241j:plain
富士山には安産の女神が宿っていて、富士山を書くと子宝に恵まれ縁起がいいと言われています*:.✧
一富士二鷹三茄子」って言牛、とにかく縁起がいい象徴ですよね。
スケッチブックに赤い鉛筆やボールペン、マジックなどで富士山と太陽を描くそう✍
気持ちがこもっていれば下手でも上手でも関係なし♡
けど陣痛中に気持ちを込める余裕は果たしてあるのか??

貰った富士山の絵は自宅の部屋の北方位に富士山の絵を飾るといいみたい◡̈ ∗*゚
色々妊活をする中で、最後に頼るはジンクス!?