コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

かかりつけ

みなさんかかりつけの婦人科ってありますか?⋈
f:id:tq61xw6a:20141001093822j:plain
私は決まった病院が無くて。
妊活してるしあった方がいいよな〜と前々から思っていたんです◡̈ ∗*゚
とはいえ内診が嫌で、なかなか気になる症状が無いと行く事も出来ませんよね☁︎

いつか妊娠したら産みたい病院があって、そこは総合病院が併設している大きな産院なのでたぶん待ち時間も多そうだから、フラッと下見にも行きづらく☁︎
おりものが気になっていたのもあり、重い腰を上げ小さな婦人科に行ってみました。
出産や入院設備は無く、先生も1人の小さな町の産婦人科って感じの病院·˖*⑅
口コミも良くて、新しいので院内がとっても綺麗でした。
内診も全然痛く無くて「痛かったら言ってください。大丈夫ですか?」って凄く丁寧✧
質問すると分かりやすく丁寧に説明もしてくれて信頼できるベテラン医師でした。
おりもの検査は何事も無く終わり、妊娠希望と伝え初めて顕微鏡を入れて子宮と卵巣を見てもらいました!!!!
子宮の大きさも良く、卵巣も綺麗だと言ってもらえて一安心♡
ブライダル検診はやらなかったし、こういうきっかけが無いとなかなか診てもらえないから今回行って良かった◎
排卵のタイミングを見てもらうには、生理が終わってから2、3回頻繁に通えば、卵子がちゃんと成長してるかを診て排卵日を特定してくれるんだって。
今年いっぱいは自分たちでタイミングとって、それで出来なければ来年病院でタイミング見てもらおうかな◡̈♥︎