コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

揺さぶり症候群

おはようございます◡̈*
昨日から天気がいまいち☁︎だけど、新しい傘を買ったからお散歩に行こうかなって思います☂·˖*⑅早く使いたい☂♡
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
甥っ子や姪っ子と家が近くよく遊ぶんですが、揺さぶり症候群という言葉を知り気をつけています。新生児〜半年くらいの赤ちゃんを大きく揺すったり、高い高いをしてポーンと上に投げたりするのは危険みたいです!!!!お父さん達がやりがち?
知らないうちに内出血や脳に傷が付いてしまうんだとか⚡︎普通にあやすくらいなら大丈夫ですが、肩を持って頭を支えずに揺らすのはやめましょう☁︎初めて聞いた言葉だったので、まだまだ知らない事が多くて知らぬ間にやってそうで怖いなって感じました☁︎もっと勉強しておかなくちゃ。。
甥っ子や姪っ子もいるし、予習は大事ですね!!!!
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
話変わりますが♡妊娠中の気持ちを記録しておく、マタニティノートっていうのがあって、種類もたくさんあるので色々見ているのですが♡
f:id:tq61xw6a:20141021075902j:plain
スヌーピーファンとしてはこれがたまらなく可愛い♡♡
中もスヌーピーがいっぱいなんです◡̈*
妊娠が分かった時の気持ちとか、将来読み返したら面白いですよねきっと♥︎◟́◞̀  
早く買いたいな〜〜♡生理予定日が2日後と迫り、ドキドキな私です。排卵が1週間遅れてたから、生理も遅れるかな?
かなり期待してるので、リセットのダメージも高そうですが☁︎生理がきたら0週0日♡また妊娠が始まったと思えばいい♡