コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

3歳までにやっておきたい育児法ベスト30

 

昨日大きな本屋さんに行ったら良い本がたくさんあって、育児コーナーに2時間くらいいました!!!!

興味深い本がたくさんあった〜♡·˖*⑅
f:id:tq61xw6a:20141022080323j:plain
で、これ買っちゃいました♡妊娠出産通り越して、ついに興味は育児書(笑)
妊娠してすぐつわりがきて、あっという間に妊娠後期になっちゃったら生まれてから本なんてゆっくり読めないだろうし、時間がある今気になる本はたーっぷり読んで知識を頭に叩き込んでおきたいなぁと思い♡
まだまだ読んでおきたい本はたーくさんあります ( ்▿்)
ちなみに昨日買った3歳までにやっておきたい育児法は、1000人のママ達が実際の子育てで実践して良かった育児法が色々紹介されているんだけど、すっごく読みやすいんです♡
f:id:tq61xw6a:20141022081850j:plain
絵と文字も大きいし、見開き1ページごとに一つ育児法が紹介されてる感じで◎
あまり妊活本を手に取っても読まない旦那さんに渡してみたら、パラパラ〜と一緒に見ながら「読みやすい」と言って内容までしっかり読んでいました✧
活字ばかりで分厚い育児書もたくさん良いのがありますが、こういう絵があってパラパラ読んでも頭に入る本が予習には合ってる気がします♡
f:id:tq61xw6a:20141022082214j:plain
 
あとは、しつけに関する悩みのQ&Aも勉強になるし
f:id:tq61xw6a:20141022082329j:plain
本格的な知育の習い事も紹介されているので、本だけじゃ物足りない人は参考になるかもしれません♡
私も子供が出来たら、リトミックは習わせたいな〜と思ってます♡˖*⑅近所で習えばママ友も出来ていいかも♡♡なーんて妄想ばかりしています。
旦那さんに「出来ない出来ないって煮詰まるより、そうやって明るい未来を妄想してる方がいいよきっと✧」って言われたし、ひたすら育児書を読んで夢を広げたいと思います♡