コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

冷え対策と葉酸の摂取法

こんばんは☃あまりに寒くて寒くて、ついにUNIQLOのウルトラライトダウンを購入しました♡柄はキルトで色は焦げ茶♡
新作みたいです〜♥︎
f:id:tq61xw6a:20141209183434j:plain
↓こういう感じで、さり気なくコートの下に着込む用です♡♡
f:id:tq61xw6a:20141209183502j:plain
薄くて軽くて暖かくて、今年初めてUNIQLOダウンデビューしたけど、もうすっかり手放せません♡
形はベストから挑戦!!!!部屋で着るにはベストがピッタリ◎水仕事も快適に出来ます♡柄も可愛いのが出始めたから、かなりおすすめですよ〜*
妊活女子はもちろんですが、女性はみんな冷え対策しなきゃな季節ですよね☃☃
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
あと、赤ちゃん本舗で大好きなカフェインレスコーヒーを買い足し♡
f:id:tq61xw6a:20141209183835j:plain
ミルクティーと、葉酸の飴も購入♡
普通のぶどう飴だから外出先でも葉酸が摂取出来ます♡·˖*⑅サプリはついつい飲み忘れちゃって☁︎飴は2粒で400ugとの事*
1日に1000ugを越えないように注意が必要と書かれています◡̈*ちなみに葉酸は摂りすぎると、不眠症、食欲不振、吐き気、むくみの症状、痒み、アレルギーが出たり、赤ちゃんが小児ぜんそくになるリスクが少し高まるんだとか☁︎
また、過剰摂取はビタミン12の機能を低下させてしまい、ビタミン12欠乏症の恐れもあるようです。
葉酸は水溶性なのである程度過剰摂取する分には尿として排出されるし、過剰摂取も一日二日誤って摂りすぎてしまった程度ではそこまで問題にはならないようなので、あまり気にしすぎなくても大丈夫みたいですが*
美味しく楽しく摂取していこっと♡♡