コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

ジブリ*

こんにちは♡

先日、旦那さんと三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました*
f:id:tq61xw6a:20150204171033j:plain
日曜日はなかなか予約が取れなかったので、ようやく念願予約が取れて行けました♡ジブリ好きにはたまらない空間です!!
入場する時もらえる入場券はネガで可愛い!!!!一枚一枚違うシーンなんだとか♡
f:id:tq61xw6a:20150204171137j:plain
館内は写真撮影禁止なので撮れませんでしたが、中に小さな映画シアターもあったり、ジブリの夢がぎっしり詰まった美術館でした*⑅
小学生以下なら遊べる、フワフワの猫バスもあったりして小さな子供連れ家族もたくさん来てました♡
私も子供が出来たらまた絶対行きたいな*
あと、その時近くにあったので入ったMUJI CAFE*⑅
f:id:tq61xw6a:20150204171410j:plain
f:id:tq61xw6a:20150204171426j:plain
3品か4品、おかずが選べるシステム!
化学調味料や保存料が少なく、妊婦さんや子供にも安心な食材ばかり使ってるんだとか◎
身体に優しい味で美味しかったので、妊活中かなりおすすめです!!!!
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
さてさて。まだまだハマってる収納ですが、食器棚も見直しました✧
f:id:tq61xw6a:20150204171939j:plain
f:id:tq61xw6a:20150204171954j:plain
こういうラックを置いただけなんだけど
f:id:tq61xw6a:20150204172125j:plain
重ねたお皿が取りやすくなりました✧
ちょっとの工夫で家事がしやすくなって、収納ってかなり主婦の味方!!!!
終わりがないし、夢中になって引き出しを見直しまくりな日々です♡
  ▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂ 
最後に、最近お家で観たDVD*⑅
f:id:tq61xw6a:20150204172404j:plain
ジブリの最新作「かぐや姫」です♡
ジブリ美術館に行ったばかりだし、と思って借りたけど、宮崎駿監督じゃないのでいつものジブリの絵とは違って新鮮でした♡
もうかぐや姫が可愛くて可愛くて♡
f:id:tq61xw6a:20150204172525j:plain
途中眠くなったけど、最初と最後がすごく良かった♡個人的に♡
あと音楽が最高でした!!!!
耳から離れなくて、YouTubeで検索したくらい音楽が印象的♩
じわじわくる映画でした*
またお家DVDにハマりそうなので、他にも観たらお知らせします♡