コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

6ヶ月検診

先日6ヶ月検診がありました◡̈*
安定期は検診の頻度が1ヶ月に1回だから長くて嫌だー~☁︎
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

検診では、赤ちゃんが何事も無く元気でいるよう祈りつつ*⑅
小さめだけど、元気にしているようで一安心だったんだけど、今度は私に問題が!?
f:id:tq61xw6a:20150627140643j:image
胎盤の位置が子宮口に近い「低置胎盤」との事☁︎

子宮が大きくなるにつれ、胎盤も上に上がっていけば問題なく自然分娩で産めるんだけど、子宮口と胎盤の距離が2㎝未満だと普通分娩時、大量出血の恐れがあるから帝王切開になるらしい。
ちなみち今の距離9㎜☁︎
赤ちゃんが元気なら、自然分娩だろうが帝王切開だろうがいいんだけどね。
とりあえず胎盤よ、上に上がれ。上がるのだ。

毎回検診で今度は何を言われるか、ドキドキです。
嗚呼、早く無事に産みたいよ....( ´⚰` )

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

今日は子宮頸管測定の内診もありました。
(子宮頸管の長さは問題なかったからホ。)

◆子宮頸管とは?
f:id:tq61xw6a:20150627140705j:image
f:id:tq61xw6a:20150627140714j:image
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

それから妊娠中期の助産師外来もあり、出産準備リストとかバースプラン計画書など頂きました✍
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

担当医から赤ちゃんの脳に脈絡膜嚢胞が見つかった時に、赤ちゃんの心臓の精密検査を勧められたので今日はその予約も✍

私の妊娠生活、次から次へと恐ろしい告知ばかりで全然楽しめません(笑)

もう一人っ子で充分だワ.....
そんな気分です( ´⚰` )←抜け殻