コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

マタニティセミナー

今日は、公益財団法人 母子衛生研究会が開催する「マタニティひろば ハロー赤ちゃん」という初産妊婦さん向けのマタニティセミナーに参加してきました◡̈*
f:id:tq61xw6a:20150627141426j:image
母子手帳の副読本にも記載されていて、全国で開催している有名なマタニティセミナーで、各地すぐに満員御礼になる人気セミナーみたい♡·˖*⑅

何やらお土産サンプルが後日宅配で届いたり、セミナーの合間にもたくさん貰えると聞いてワクワク♡
ちなみに埼玉は大宮のソニックシティで開催◡̈*

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

大宮、久々に降りたけど懐かしかったー!!!!
会社の人いないかな~ってキョロキョロしちゃった◡̈*
今日のマタニティセミナーは200人以上の妊婦さんが集結して、お腹が大きい人ばっかり♡
受付で、色んな協賛会社からのパンフレットやサンプルを次から次へと貰って会場へ。
大学入学式のサークル勧誘チラシを貰ったあの日を思い出す光景でした(๑¯◡¯๑)

セミナーの内容は
◆フルート奏者♩飯島幸子さんのミニコンサート
産婦人科医からのお話
◆歯科医からのお話
でした*

フルートのミニコンサートを30分も聴けて、胎教に良かったな~*♬೨̣̥ 

休憩時間には、ロビーでヨーグルトなどの試食を配ってたりサンプルを配ってたりでお祭り状態!!
みんなお腹を守りながらぎゅうぎゅうになってサンプルを集めてました。

セミナー後には、各協賛会社からのアンケートを書きまくり✍それと引き換えに、またまたサンプルを頂きました。
後日宅配で届くサンプルたちも待ち遠しい〠

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ 

今日初めて知ったんだけど、母子手帳の中にマタニティセミナーを記録するページがあるのね!!!!
無料だし、サンプル貰えるし勉強になるし参加して良かったー♡♡