コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

妊娠ノート作り♡

こんばんは♡すっかり寒くなりましたね~☃暖房必須です。さむさむー!

そういえば、さっき排卵検査薬を念押しでやったら陰性になってました。一番線が濃く出たのは13日の19時だったな~。という事は昨日か今日排卵したというわけで、今月も先月に引き続きタイミングはばっちり取れたー!!やったどー!!!これまた念押しで今夜も旦那さんには頑張っていただこう。マカパワー効いてー!♡

排卵期が終わると、今度は基礎体温とにらめっこな毎日がやってきます。下がるな下がるなと願わずにはいられません。「今年中に授かりたい」という願いも、もうチャンスは来月まで。ドキドキですーー!

そんな中、先走りな私は妊娠ノート作りを始めました♡

f:id:tq61xw6a:20141114205512j:plain

学生時代、テスト前は丁寧に丁寧にノート作りをして満足していたタイプです(笑)

結婚式の準備ノートも作ったので、もちろん妊娠ノートもね♡

今妊娠2か月です♡明日は妊娠3か月、明後日は妊娠4か月・・・♡予習しておけば焦らない。準備は裏切らない!ノート作りつつ勉強します。

初めてのたまごクラブは買ってあるから、今度は妊すぐを買いたいな~。毎月発売してるわけじゃないんですよね。12月には本屋さんで見かけるかな?雑誌とネットで得た情報を、しっかりノートにまとめておきます!

f:id:tq61xw6a:20141114205353j:plain

このノートに貼っているのは、スマホの画面を印刷できる「ロルト」っていう機械。

f:id:tq61xw6a:20141114205528j:plain

f:id:tq61xw6a:20141114205545j:plain

画面メモしまくっているのと、スマホで見てるネットをそのまま印刷できるので楽ちんです♡我が家にはプリンターがないのでかなり活躍しそう!!

そうそう、ちなみにこのレシートみたいに印刷した紙は後ろを剥がすとシールになっているので貼れます♡

レシピを印刷して冷蔵庫に貼ったり便利!!

 おすすめでーす♡