コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

ベビー用品完全ガイド

今日また予習の為に、妊婦さん雑誌を購入しましたのでご紹介します♡

f:id:tq61xw6a:20141117200513j:plain

ベビー用品完全ガイド!!立ち読みしただけで楽しすぎて興奮!!人気のベビー用品がこれでもかーーー!ってくらい紹介されています♡

これを読んで、欲しいベビーカーを2つに絞っちゃったくらいかなり参考になります。

こういう雑誌を待っていた!って感じ。あー、とにかく早く妊娠したいよ(笑)

ちなみにベビーカー、気になったのは定番コンビとアップリカの。コンビのメチャカルハンディaか、アップリカのエアリアラクーナです。まず、ベビーカーを選ぶ際に譲れない選択は①日本製②対面式可能③軽いこの3点です。

ベビーカーは生まれてから買えばOKらしいので、とりあえずなんとなく決めておけば安心かな~と♡

ちなみにベビー用品大物でもう一つ決めているのは抱っこひも。もちろんもちろんエルゴにします♡私の友達ママはみーんなエルゴ!むしろエルゴ以外見たことないくらい!エルゴといっても種類や色がたくさんあるからまた悩むだろうけど、新作がどんどん出るからデザインをどれにするかは赤ちゃん出来てからで良し♡

あと大物は、チャイルドシート!これも今日買った本で勉強中。子供の命を守るものだし、こればっかりはケチれないな~。じっくり見て絞ろう。チャイルドシートは退院する時にさっそく使うから、産むまでに決めなくちゃ!

まだまだベビーベットとか色々決める事はたくさんある~~。けど、なんか結婚式の準備するより楽しんでる私(笑)

本当の妊婦さんになったら、もっと楽しいのかな~♡