コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

大丈夫やで

おはようございます♡

昨日、頼んでいた本が届き一気に読み終えてしまいました。こちらの本です*:.✧
f:id:tq61xw6a:20141129084435j:plain
助産師おばあちゃんの「大丈夫やで」
 
妊婦さんの間で話題のベストセラーなだけあって、絶対絶対妊娠したら読んでおいた方がいい本です!妊娠してない私が読んでも、赤ちゃんを待つのをワクワク出来るような、すっごく楽しみになる内容でした♡
エッセイ風なので一気に読めちゃうし、何度も何度も読んで頭に刻み込みたい名言がたくさん。
 「妊娠、出産。初めてづくし。でも大丈夫、あんただけやない。大昔からみんながやってきたことやから。」
「妊娠がわかったその日が子育て一日目。新米ママの初仕事は〝楽しそうに暮らす″こと。」
「この家は楽しそう!」そう赤ちゃんが思ってくれる家庭をつくりたいなぁ♡·˖*⑅
妊娠してない今も、大切な事ですよね。
出来ない出来ないと落ち込むより、楽しいお家だからおいでおいでって思っていた方が絶対良い!!
昨日生理がやってきて落ち込んだけど、そう前向きに切り替える事が出来ました。
欲しい欲しいと欲を出すより、今ある幸せを受け止めることの方が大事!!!
家族がみんな健康でご飯が食べられる、この今ある幸せを噛み締めないなんて、勿体無いですもんね♡
幸せって、自分が感じて初めて掴めるのものだと思うんです。
気付くか気付かないか、ただそれだけじゃないかなぁ。
いつか妊娠して、出産が怖いなって感じたり子育てに迷った時、何度でも読み返したい一冊です♡
「大丈夫やで2」もあるみたいだからまた買おう〜♡