コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

2度目の健診

こんにちは♡

今日は、2度目の健診に行って来ました!
前回初めての健診では5w1dで、胎嚢のみ確認出来て7.8mmだったので、今日は心拍が確認出来たらいいな〜なんて思っていました。
f:id:tq61xw6a:20150411223829j:plain
前回よりも長めの超音波内診。
心拍は?胎芽は?とドキドキしつつ椅子に座ったら
先生「胎嚢は大きくなっているんですが、赤ちゃんが見当たらないんですよね。うーん、来週また来てください。来週には見えるかな」と言われました。
 
まさか赤ちゃんが見えないなんて...!!!!
先生は前向きな言葉をくれたけど、なんともどんよりする気持ちを抱え帰宅しました☁︎☁︎☁︎
成長が遅いだけならいいけど、覚悟もしておこうと自分の中で小さく決意。
ちなみに胎嚢は20mmになっていました。
 
あーあ、寝過ぎて赤ちゃん子宮に吸収しちゃったのかなぁ。
(違うだろ)
 
子供が出来る身体だと教えて貰えただけでありがたい。
かなり諦めモードですが、来週まで祈りつつ過ごしたいと思います。
食べ物や飲み物に気を付けたり、身体を休めたり必死でやっていたからこそのがっかり感。
来週、点でもいいから赤ちゃん見えますようにー!