コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

母子手帳

今日は4回目の健診。

f:id:tq61xw6a:20150411223449j:plain
雨で寒いから、いつもより待たずにすぐ呼ばれた♡
 
いつもは無口な男の先生だったんだけど、今日は初めましての女医さんでした。
座った途端
「変わった事はないですか?つわりはどうですか?」
「口唇ヘルペスは治りましたか?」
「出血はありませんか?腹痛もありませんか?」
 
今までの先生ではあり得なかった質問攻め!!
初妊婦だし、このくらい色々聞かれた方が安心する◡̈♥︎
そして内診台へ。
カーテン越しに「うんうん、赤ちゃんいるいる。」とか先生の独り言が聞こえて安心感♥︎◟́◞̀  
そしたら、
先生「カーテン開けられますか?」と言われ、初めて超音波エコーの画面を見せて貰った*:.✧
 
赤ちゃん、めっちゃ元気に動き回っててびっくりーーー!!!!
先生「これが頭で、これが手と足ですね。心臓がこうやって動いてるから生きてるって分かるんです」と、丁寧に説明してくれて感動ーーー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
 
カーテンを閉めた後
先生「可愛いっあはは」と、赤ちゃんのエコーをみて先生が呟いてる声が聞こえて益々感動!!!!
 
毎日毎日赤ちゃんのエコーを見てるだろう先生が、我が子の動く姿を見て可愛いって言ってくれるなんて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
 
内診の後、出産予定日を聞いたり週数を聞いたり、母子手帳を貰うよう指示を受けたり。
前回は2週小さかった赤ちゃんが、今日はちゃんと週数通り大きくなっていました*:.✧
 
出産予定日は2015年11月3日です♡
こんな素敵な先生と出会えたのも何かの縁♡·˖*⑅
看護婦さんに、次回からの妊婦健診の希望担当医を聞かれたので「今日の先生でお願いします!」と張り切って答えました(*´∇`*)
病院の帰りにさっそく母子手帳を貰いに市役所へ♡
生まれて初めて貰った母子手帳♡·˖*⑅
感激です(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
お母さんも、こんな気持ちだったのかなぁ♡
赤ちゃん、元気に大きくなってね♥︎◟́◞̀  
f:id:tq61xw6a:20150411223533j:plain