コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

赤すぐ♡育児日記

昨日少しご紹介した、赤すぐの育児日記♡
f:id:tq61xw6a:20141126122711j:plain
もっと中身を見たい!という方の為に
(いなかったらどうしよう笑)
細かく紹介していきます♡
f:id:tq61xw6a:20141126122845j:plain
カバーを取るとハードカバーに、赤ちゃんの名前を書けるようになっています✍♡
絵本チックな形が可愛い〜♡
f:id:tq61xw6a:20141126123010j:plain
初めて◯◯出来た日を記入するページがあります♡
f:id:tq61xw6a:20141126123119j:plain
目次はこんな感じです*
f:id:tq61xw6a:20141126123158j:plain
絶対残しておきたい、妊娠が分かった時の気持ちを綴るページ✍*:.✧読み返したら感動しちゃいそう...♡まだ妊娠したことないけど!笑
f:id:tq61xw6a:20141126123315j:plain
10ヶ月、毎月の気持ちを書けたりエコー写真を貼れるスペースもバッチリ♡
f:id:tq61xw6a:20141126123443j:plain
そしてついに!生まれた日のページ♡
手形&足形のページもあります!
f:id:tq61xw6a:20141126123539j:plain
名前に込めた気持ちも...♡
そして次のページから3ヶ月までは時間軸で記入する形♡
f:id:tq61xw6a:20141126123632j:plain
f:id:tq61xw6a:20141126123743j:plain
右下にはママへのアドバイスが毎ページごと書いてあります♡♡
f:id:tq61xw6a:20141126123847j:plain
毎月写真やメッセージが貼れるページがありつつ♡·˖*⑅
f:id:tq61xw6a:20141126123944j:plain
ベビーマッサージのやり方が詳しく書いてあったり、ママが喜ぶ情報が満載♡♡♡
f:id:tq61xw6a:20141126124112j:plain
f:id:tq61xw6a:20141126124131j:plain
4ヶ月目からは時間軸ではなくなり、一言メモが書けるようになってて、離乳食になったら食事内容を書いてもいいかも♡
f:id:tq61xw6a:20141126124251j:plain
毎月の気持ちもたっぷり書けます✍♡
f:id:tq61xw6a:20141126124447j:plain
1歳の誕生日ページや
f:id:tq61xw6a:20141126124523j:plain
残しておきたい、お食い初めやお宮参り、はじめてのクリスマス&お正月のページも写真が貼れます♡
f:id:tq61xw6a:20141126124630j:plain
お祝いリストもバッチリです!
こういうのがあるかないかって、重要なんですよね〜*:.✧
f:id:tq61xw6a:20141126125308j:plain
赤ちゃんの1歳の誕生日、ママパパも1歳の誕生日ですからね♡しっかりパパにも書いてもらいましょ♡
f:id:tq61xw6a:20141126125416j:plain
2歳、3歳の誕生日ページがあって、最後は
f:id:tq61xw6a:20141126125454j:plain
20歳になる我が子へのメッセージを書くページがあります♡これ、素敵ですよね〜*:.✧20年後の自分や旦那さんへのメッセージも書いたり✍♡♡
もし娘だったら、娘が母親になる時の為にプレゼントしたいですよね♡息子だったら貰ってくれなそうだけど(笑)
いつかプレゼントする為に、丁寧に書きたい1冊です♡私の事だからこの一冊で満足するはずもなく(笑)
たぶんまだまだ色んな種類のマタニティ&育児ノートを買うので、また紹介させてください♡
今日の記事が、育児日記買うのを悩んでいる妊婦さんのお役に立てますよーに♡