コウノトリが来る日まで。

妊活に夢中なアラサーの日記です。

妊活ごはん

こんばんは♡·˖*⑅
今日はちょっと妊活ご飯⋈

f:id:tq61xw6a:20141003203244j:plain
◆鮭のムニエル
◆あさりの味噌汁
◆ほうれん草とベーコンのキッシュ
◆ほうれん草とベーコンのニンニクバター醤油

料理はあんまり得意じゃない私です☁︎
食卓の鮭はタンパク質を多く含む食材✧不足しがちな亜鉛が入ってます◎
タンパク質は、妊娠体質をつくる為に一番大切とも言われる大切な栄養素です!!!
1日のタンパク質摂取の目安は肉、魚、卵、豆類をそれぞれ手のひら1つ分が理想みたいです*:.✧
あとアサリね♡大好きでよく食べるアサリも、亜鉛が入ってる食材◡̈ ∗*゚
亜鉛は女性ホルモンを高めます⋈
これはまた別の日のメニューだけど
f:id:tq61xw6a:20141003204349j:plain
ブロッコリーもよく食べてます♡
妊娠前からの摂取がいいと言われる大事な大事な葉酸が入ってるからね*:.✧
f:id:tq61xw6a:20141003204541j:plain
葉酸と言えば、アスパラも◎鮭やシメジと調理した日もあります。
バランス良くってなかなか難しいけど、気になる食材を頭に叩き込んでちょいちょいメニューに足す事で、意識的に摂取出来るかな?と思ってます。
飲み物はもちろん♡ルイボスティー*:.✧
f:id:tq61xw6a:20141003204747j:plain
最近色んな種類のルイボスティーを買って味比べしてます⋈
一番最初に買った無印良品のが私は好きかも♡癖が全く無くて♡
水出しで飲む事も多いから、結構減りも早くてコスパも気になるところ。
たまに飽きて麦茶に浮気してるんだけどね♡なんでもやり過ぎず、ゆる〜くがいい
 ( ்▿்)気が向いたら飲む、くらいのが細く長く続くかも?♡楽しく妊活出来なきゃ意味がないからね♡♡
美味しく楽しく妊活しましょ♡·˖*⑅